TOPページへ
ACCESS

幸生日記
BLOG

  1. TOP
  2. 幸生日記
  3. 日記
  4. 経験

2022年04月08日 | 日記

経験

店主の西川です。
ご覧いただきありがとうございます。

もうすっかり春ですね。
今日は入学式のところも多く
定期券を買うのに並んでる学生さんを見ると
自分もそういう時があったなぁ、なんて懐かしい気持ちになります。

社会人になった方や異動で新たな職場でスタートする方、緊張しますよね。
私もお店を始めるときはめちゃくちゃ緊張しました 笑
オープンが近づくにつれ怖い気持ちになり、果たして自分にできるのだろうか、なんて思ってました。

いざ始まれば少しずつ馴染んでいくもので
自分のペースで無理のないようにやっていけば大丈夫だなぁと。
何事も経験していくなかで、自然と成長していくものなのかなと思います。

先日ある方と話したんですが
とても苦しくつらい経験はその時は逃げたくなるくらいつらいけど、数年後に大きな力となって自分自身に帰ってくる、という話をして確かにそうだなぁと思いました。
私は一度ラーメンに挫折して実家に帰った時があるのですが、その経験は無駄じゃなかったと思っています。
逆に、その経験があるから今があります。

人生いろいろ、楽しいこともあればそうじゃないときもあると思いますが、できるだけ前向きな気持ちで楽しんでいきたいですね。

といろいろ書きましたが
今回はそんなお話しでした 笑

↑