TOPページへ
ACCESS

幸生日記
BLOG

  1. TOP
  2. 幸生日記
  3. 日記
  4. 店名の由来など諸々

2022年02月20日 | 日記

店名の由来など諸々

皆さんこんにちは!
今回は、店名の由来について書いていきたいと思います。

お店を始める人なら、誰しも考えるお店の名前。
ひとえに店名といってもたくさんありますが
それぞれに思いのこもったものや名付けた理由などがあると思います。
皆さんだったらどういう店名にしますか?

私の場合、下の名前が「幸」(こう)でして、幸という文字は入れたいなぁと思っていました。
幸という名前は、今は亡き叔母がつけてくれました。
その頂いた幸という名前に「生きる」で幸生です。

自分自身の新たな人生の始まり
自分がこれから生きていく道
お客さまをはじめ一緒に働いてくれる従業員
皆が幸せを感じられる場所であったらいいな
そういった想いが込められています。

それは、私がお店を始めた理由でもあります。
ただラーメンを作るだけだったらどこかで働いていればいい。
自分でやる意味とは何か、それは食を通して少しでも誰かが笑顔になったり、喜んでくれたらいいなという思いで始めました。

皆さんが一生懸命働いて得たお金を頂くということ
当店のためにお金を使ってくださるということ
それは本当にありがたいことだと思っていますし
来て頂いた方に満足してもらえたらいいなと思っています。
いろいろと未熟なところもまだまだありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

あと、今日はお休みしましたが昨日から夜営業再開してます。
昨日の夜は再開したてだったこともありヒマでした 笑
お仕事帰りにでもふらっと寄ってもらえれば幸いです ^ ^

あと、明日からチャーシューご飯(ミニも含む)の味が、通常の醤油と新たに辛口verのどちらかからお選びいただけます。
辛口はニンニク入りの自家製辣油で食べる辣油のような感じです。
ぜひお試しくださいませ ^ ^

↑