TOPページへ
ACCESS

幸生日記
BLOG

  1. TOP
  2. 幸生日記
  3. 日記
  4. 今日から5月

2022年05月01日 | 日記

今日から5月

皆さまGWいかがお過ごしでしょうか😊

ここのところ暖かくなったり涼しくなったり
午後から雨が降ることが多いですね。
最近はわりと涼しいですが
GW明けの暖かくなってきた頃から
「醤油つけ麺」を春夏限定で販売したいと思います。

当店=味噌と思われてる方も多いかと思いますが、醤油や塩も同じ熱量で作ってます。
味噌は、花道から教わったものを自分なりにアレンジしたもの
醤油や塩はオリジナルなのですが
どちらも楽しんで頂ければ幸いです。

作りながら学んでいくことも多く
その繰り返しのなかでより良いものが生まれていくのを感じています。
他のお店に食べに行くのもとても勉強になり、これは一体どうやって作っているんだろう、何が入っているんだろうとよく思います。
いいと思ったものは自分も取り入れさせてもらっています。

ラーメン屋に限らず、他業種の方から刺激や学びを頂くことも多く、ホント独立してから自分自身が大きく変わったなと思います。
雇われ時代は与えられた業務をこなしていく日々でしたが、今は与えられるより与えていく立場。
皆さんの中にも、歳を重ねるにつれ役職が変わって教わってた側から教えていく立場になった方も多いかと思います。
でも、それはきっと自分自身が成長している証。
自分で考え、選択し、行動していく。
その積み重ねが大事なんだと思います。

と、話しがずれましたが 笑
味噌はもちろん、醤油や塩もご賞味頂ければ幸いです。
春夏は限定いっぱいできたらなと思っています。

あと、いつも食べに来てくださるお客さま本当にありがとうございます。
リピーターの方が増えてとても嬉しいです。
この場を借りて感謝申し上げます。

↑