TOPページへ
ACCESS

幸生日記
BLOG

  1. TOP
  2. 幸生日記
  3. メニューのレビュー
  4. 「魚介白湯醤油」を食べてみてください

2023年09月18日 | メニューのレビュー

「魚介白湯醤油」を食べてみてください

皆さんはじめまして。
私は麺屋幸生のホームページの制作・運営を行っております、(株)入曽デザインの平山と申します。

今回はぜひ皆さんに幸生の新しいメニューを紹介したく、店主の西川さんにお願いをしてこの記事を書かせていただきました。

今年の初夏に登場した新メニュー、「魚介白湯醤油」。
皆さんはもう食べましたか?

そもそも私は幸生のらーめんが大好きで、客として通っていました。
そして幸生好きが高じて、ある日西川さんに「ホームページを作らせてください!」とお願いして、このサイトを作らせていただいたという経緯があります。
だからこの記事は、ホームページ運営業者の仕事としてではなく、いち幸生ファンの意見として聞いてください!

「魚介白湯醤油」、とにかく美味しいのです!

このらーめんは、幸生の看板商品である白湯味噌らーめんと同じ白湯スープに、濃厚な魚介風味の醤油だれを合わせています。
とても魚介の風味が強くて濃いのですが、にぼし系らーめんとはまた違い、そこに幸生特有のまろやかな白湯を合わせているので、「魚介のパンチが効いているのに優しい」らーめんになっています。
そしてそれがクセになる美味しさです!

私は幸生にはいつも「あの白湯の味噌ラーメンを食べたい」と思って行くのですが、このメニューが登場してからは、お店に行くと「あー前回の魚介白湯おしかったなー」と思い出してしまい、夏以降は毎回「魚介白湯醤油」を注文しています。

幸生は「味噌」が人気でメインのお店ではありますが、この「魚介白湯醤油」だけのお店だったとしても絶対に人気が出るはずです!
それくらい私は、「魚介白湯醤油」にはまっています!!

この記事を書くにあたり、西川さんともお話をしてきました。

「魚介白湯」は、スープの味に合わせて麺も他のメニューとは変えているようです。
また魚介白湯の「塩」の方は、醤油とは違うさらに贅沢な魚介の出汁を加えているそうです。
こちらもまた、非常においしいですよ。

ということでこの記事をご覧の皆さん、もし試したことがなければ、是非「魚介白湯醤油」を食べてみてください!

そして「魚介白湯塩」もよろしくお願いします!

↑