TOPページへ
ACCESS

幸生日記
BLOG

  1. TOP
  2. 幸生日記
  3. 日記
  4. 久しぶりの更新です

2024年02月29日 | 日記

久しぶりの更新です

店主の西川です。
今日は、夕方から大谷さん(一応高校の後輩 笑)の話題でもちきりでしたね〜。

ブログですが、昨年の3周年から年末年始を経て1月2月と駆け抜けて来た感じで、ゆっくり書く余裕がありませんでした。
久しぶりに書きたいと思います。

まずは、いつも食べに来てくださる方、本当にありがとうございます。
新規の方も嬉しいですが、常連の方がお店を支えてくれています。
体感では、新規の方と常連の方は半々ぐらいのように感じます。
当店が好きでよく食べに来てくださる方、いつも本当にありがとうございます。
特に私からは声はかけませんが(話しかけられるのは大歓迎です 笑)本当に感謝しています。

元々、ラーメンを食べる場所としてオープンしたわけなんですが、来てくださった方がちょっとでもゆっくりできたり、ホッとできる場所であれたらいいなぁという思いで始めました。
社会人の方なら特にわかるかと思いますが、日々生きてると大変なことや疲れることなどありますよね。
そんな中、外でご飯を食べる時はゆっくりと過ごして欲しい、そう思っていまして、実際どのくらいそのようにできてるかはわかりませんが、心の中ではそう思っています。
当店は、お一人さまでもご家族連れでも大歓迎ですのでどうぞお気軽にお越しください。

元々私の出身店が味噌専門ということもあり、当初は味噌ラーメンのみで始めたのですが、2年目からは醤油や塩もレギュラー化しました。
それはより幅広い層の方に来てもらいたいからです。
お子さまラーメンもあるのですが、ご家族で来ても一人で来てもご年配の方が来ても、好みのものを選べるようにそのようにしました。
そして、そのメニューはどれも同じ熱量で作っています。
ご注文はやはり味噌系が多いですが、中華そば好きの方も結構いらっしゃって個人的には嬉しいです。
その時々の気分で選んで頂けたらなぁと思います。

私が作るラーメンは常に変化しています。
なぜ変わるのか、変えるのか、それはより納得のいく一杯をお届けしたいからです。
特に何をどう変えてるかはあえて言いませんが、実際食べて感じてくださると幸いです。 

では、また明日からよろしくお願いします。
お身体にどうぞ気をつけて日々お過ごしください。
いつも本当にありがとうございます。

↑